忍者ブログ
にきびを治す方法を色々紹介しています。にきびでお悩みの皆さん、自分に合ったにきびを治す方法を見つけてみませんか?
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にきびは発症しても全く跡が残らないのが普通です。
しかし、にきびに悩む方は大変多く、それと同じくらいにきび跡を
治したいと希望してくる方も多いのはどうしてでしょう。

実はにきび跡はにきびの進行過程でできた傷です。
傷の形状や深さが異なるようににきび跡である傷にも様々なパタ-ンがあり、
症状が異なります。

傷が治りにくくする行為が、傷跡になりやすいです。
特ににきびから血が出るような行為は、傷が治っても色素沈着
つまりシミが残る場合があります。

にきび跡は短絡的に何かを塗布したり、飲食したりするだけで
アッという間に改善されるものではありません。
肌を修復させる最大の要素は、自身の自然治癒力にかかってきます。
自然治癒力は高めることもできますし、
自然治癒力によって治癒を早めることもできます。

サプリメントなどでビタミンCをより多く摂取したりするのと同時に、
傷を治すために投薬することも有効です。
にきび跡に定評のあるプロアクティブは実績があり、価格も抑えられます。
レーザーによる傷跡の除去とイオン導入にヒアルロン酸パックを施す、
にきびのレーザー治療も一般的となりました。

古くなり不要になった角質層を優しく取り除いて、新しい皮膚の再生を促す
治療法のケミカルピーリングを行える皮膚科も増えてきています。
にきびに効果的なビタミンAで肌のターンオーバーを促進させ、
表皮の細胞の活性化による皮膚の再生を促すトレチノインなどもあります。

治療のために施術を行う場合は肌荒れの発生頻度を減少させ、
にきびができやすい時期が過ぎてから行います。
個人のにきびの症状に合わせるために精密検査を行い、
悩み相談も含めたカウンセリングの後に、実際のエステを受けることができます。
PR
皮膚科での治療を続けつつも、いろいろなにきびケアを
受けてみたいと思っている方も多いでしょう。

やはり、にきびの治療といえば、エステです。
基本的にエステを始める場合は、ほとんどの方がお試し体験コースを利用します。
お試し体験コースとは、値段が1,000円~5,000円くらいで
目的のエステを一通り味わえる、お得なにきびケアです。

しかも、エステ業界はお試し体験コースという制度が一般的になっているため、
大概のエステで受けられます。
即効性が高く、にきびだけではなく肌全体が回復します。

キメが細かく、ハリとツヤが伺えます。
にきびが完全になくなるかといえば、1回の治療では
さすがにそこまではいきません。

サロンはまるで美容室のような雰囲気で、しかも店内は男女別々なので、
異性と顔を合わせる心配もありません。
驚いたのは、当たり前かもしれませんが店員さんの肌がとても綺麗なことです。
にきびもありませんし、顔も整っています。
接客も丁寧で、明るい笑顔で接してくれます。

まずは、エステを始める前に診断室に通されます。
担当のエステティシャンが付き、今回体験するにきびコースの説明と
にきびに関する悩みや疑問にもアドバイスをもらうことができます。

サロンに行ったらいきなりにきびエステを体験するのではなく、
多くのエステでカウンセリングから始まります。
にきび状態、普段の食事、生活習慣などをチェックし、
ひとりひとりにあったにきびケアをプランニングしてくれます。

さらに肌の水分量や皮脂量、角質、シミ予備軍などをチェックして、
にきびの写真も撮り、診断結果に基づくにきびエステの種類を紹介してもらいます。
どくだみの化粧水は敏感肌の人やにきび肌の人にお勧めです。
殺きん効果や炎症を抑えてくれる働きがどくだみにはあります。
もちろんアトピーの人でも使え、にきびからくる肌のホテリも沈めてくれます。
自分で簡単に手作りもできますが、保管だけはきちんとしてくださいね。

乾燥どくだみ 60g(薬局などで購入できます)
35度のホワイトリカー 300ml
精製水 50ml
はちみつ 大さじ1/2

密閉できるガラスのビンなどにホワイトリカーとどくだみを入れ、
1週間から10日ほど冷暗所に置きます。
その後どくだみを取り出し原液のできあがりです。
出来上がった原液と精製水、はちみつを合わせて容器に入れ、
よく振って混ぜたら出来上がりです。

原液の保存は1年程ですが、作った化粧水は冷暗所で保管し、
3週間以内に使い切りましょう。
たっぷり出来上がりますのでにきびに惜しげもなく使えますね。

化粧水に含まれる保湿剤はにきびの蒸発を防ぐ働きをします。
にきび肌でも肌への水分は必要です。
だからといって肌質を無視して化粧水を使っていてはにきびに逆効果になることも。
自分の肌に合ったにきび用化粧水を選びましょう。

オイリーにきびの人は、アルコールの入ったさっぱりタイプがおすすめです。
少しの間、皮脂の分泌を抑えてくれますが、化膿したにきびがあるときは
ヒリヒリしてしまうのでアルコールの入っていない化粧水を使いましょう。
乾燥にきびの人はもちろんしっとりタイプを使いましょう。

どちらのにきびでも、肌への刺激の少ない化粧水を使うようにしましょう。
コットンにたっぷりと化粧水をとり、やさしくパッティングしながら
にきびへ保湿成分を入れてあげます。
にきびはできてしまったら治すのにも一苦労です。
にきびの原因となっていることを少しずつ取り除いたり
改善することでにきびの出来にくい肌になっていけば
つるつるのにきび知らずの肌を手に入れることも夢ではありません。

にきびの治療や改善にも「にきび予防」は大変重要になってきます。
自分のにきびの原因と対策を知って、にきび予防に役立ててくださいね。

にきびは一般的に、毛穴に皮脂や雑菌・アクネ菌が入り込み詰まってしまったり、
雑菌が繁殖して赤く腫れたり化膿したりしておこります。

「アクネ」は誰の肌にでもあるものでアクネがあるから
にきびになる、ということではありません。
にきびができる原因は、環境・食事・生活習慣などが重なって
にきびができやすい状態になった毛穴に雑菌が加わって
にきびができてしまいます。

にきび」といっても実は段階や種類があってケアや治療方法も
にきびによって様々です。
にきびが出来てしまうと、簡単に治すことが出来ない場合も多くあります。
自分のにきびが出来やすい原因を知ることで、
自分にあったにきび予防の方法を探していくことが、ニ
キビ予防の一番の近道ではないでしょうか。

生活習慣や体調の変化に合わせてにきび予防をして、
にきびのできにくい肌を目指しましょう。

にきび薬といっても、人によってにきびの程度も肌の状態も違いますし
にきびに直接作用する塗り薬や飲み薬もあれば、にきびの原因や周りから改善していく薬もあります。
また、日常生活の中で普通に使っている石鹸やシャンプーなどに
にきびの改善や肌状態を整える働きのあるものを使っていれば
そういったものもにきびの薬と言えるかもしれません。

にきびを改善したい・治したいと思っている人自身の肌状態は
どうなのかどんな状態になっているにきびなのか、
それによって効果のあるにきび薬・予防に使われるにきび薬・使ってはいけないにきび薬などがあり
それぞれに使用するときのポイントや注意点があります。

小さなにきびがぽつぽつとたまには出来るけれどあまりひどくなることはない、と言う人と
大きな赤く腫れあがったにきびが沢山出来る人とでは、
同じようににきびが悩みでも肌の状態も使ったほうがいいにきび薬も違ってきます。
また、にきびの原因となる皮脂は、にきびを作るだけでなく健康な肌には必要なものなのです。
適度な量の皮脂がある肌はにきびが出来にくく、皮脂が多かったり少なかったりといった
皮脂のバランスが崩れている人はにきびができやすい傾向にあるようです。

    HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)にきびを治す方法 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]